GEM-T AWARDS 2008

という事でやらせて頂きたいと思いますw
もの凄く悩みました(笑)
何か上目線な発言をしてしまった様なので一応隠します。



・ GEM of the year



矢島舞美さん!

大勢の人々を考えさせる程の劇、大勢の人々を感動させるコンサート。
今年の活躍に大きく貢献したリーダー「矢島舞美」さんに一票!



℃-ute of the year



岡井千聖さんに1pt

コンサートツアー「忘れたくない夏」で、初めて気付いたちっさーの素敵な笑顔。そして、ダンス。
自分の中でとても大きな存在となったので一票!
最近ちっさーばっかり考えているますwww

中島早貴さん1pt

携帯小説家」の時に間近で見たなっきぃのダンス!
惹き付けられましたねぇ〜。そして魅力に吸い込まれました!
という事で一票!
新曲のPVのなっきぃの唇。吸い込まれたいですwww



・最優秀楽曲賞



乙女COCORO 「℃-ute」 2.5pt

ツアーでもゲキハロの時にも何故か思いっ切り泣かされた曲w
女の子っていいですよね・・・(笑)


ロッタラロッタラ 「Buono!」 2pt

いつも聞くと色んな意味で勇気付けられるこの曲。
心にガツンと衝撃が走りました!


忘れたくない夏 「℃-ute」 2pt

タイトル通り、自分の心に深く刻まれた曲です。
歌ってる時の表情がまたいいですね!


バケツの水 「Buono!」 2pt

歌詞がですねぇ・・・すごい沁みる曲です。
曲中にピチョンと聞こえるのが好きですね。


江戸の手毬唄Ⅱ 「℃-ute」 1.5pt

やっぱりこの曲を忘れてはいけません!
℃-uteの新たな一面を垣間見れたこの曲、歌詞の意味を調べたのがいい思い出です(笑)



・企画賞




FOREVER LOVE 「℃-ute」 2pt

いやぁ〜、スーツ姿に乾杯!w
なんかうまく言えないんですけど・・・素晴らしいっ!!


青春!LOVEランチ 「中島早貴岡井千聖」 2pt

ちっさーなっきぃと一緒にマジでお昼を過ごしたいと思われた方がたくさんいらっしゃるのではないでしょうか?w
ははっ、一瞬あ〜んされてしまいました(脳内w)


16歳の恋なんて 「矢島舞美」 2pt

これも少し脳内にはいってしまうのですが・・・w
一緒にラーメン屋に並びたいっ!是非っ!!



・最優秀アルバム賞




Café Buono! 「Buono!

う〜ん・・・。
3rdも素晴らしいアルバムなのですが、今回はやはりBuono!に決めさせて頂きたいと思います。
難しいっ!



・最優秀新人賞




High−King 「矢島舞美

服装にもよると思うのですが、表情に度肝を抜かれましたねw
冷たい、でもどこか儚げで切ない表情にね。




・最優秀公演賞



携帯小説家

物凄く悩みました。
忘れたくない夏」も自分にとってとても大きな存在だったのでなおさら!
それでも衝撃でしたね〜。
自分ではない誰かを演じる事を初めて見たからかもしれませんが。



・作曲賞



つんくさん

素晴らしいたくさんの曲を作ってきたつんくさんに一票!
そしてありがとうございます!



・編曲賞



川端良征さん

編曲者の方に関しまして、失礼なのですがよく分かりませんorz
なので、「江戸の手毬唄Ⅱ」の編曲者とさせて頂きます。



・作詞賞



岩里祐穂さん

感動しますね。岩里さんの書かれる詞は。
同時に励まされる!
凄く思います、音楽の強さを。



とまぁこんな感じなのですが・・・正しく送れるか心配ですwww